Wednesday, January 28, 2009

旅立ち

「一緒に暮らさないと結婚した意味がないでしょう。一緒にいろんな経験をして、一緒にいろんなこと感じて、一緒にたくさんのことを分かち合っていきたいからね。だから、一緒にいないと。」

 そうだね、この人でなければ結婚なんて考えなかっただろうし、この人と一緒に生きていきたいと思ったし、この人のいない人生なんてもう考えられないしな。
 
 そう思ったら、迷うことなく仕事を辞めた。やりがいのある仕事。長く続けた仕事。でも、それよりも彼はかけがえのない存在だから、彼の言うように「一緒に」次の人生を築いていこう。

 彼の名前はアブちゃん。
 
 私がアメリカに着いた時、大学院を終了したばかりのアブちゃんは職なく、家なく、車もなかった。ちょっとしたホームレス生活。さて、これからどうしようか?

 でも、アブちゃんは胸躍るイベントをしっかり準備していた。

私たちの感動共有の旅「アメリカ大陸横断ドライブ」

 車を彼の実家から取り寄せ、キャンプ道具を積んで準備万端!
 荷物は必要最小限。それ以外は身ふたつ:)

「僕が見てきたものを君にも見せたいし、君が見てきたものも僕は見たいし、2人が見ていないものは一緒に見に行こう。」
 安全運転のアブちゃんの車でハイウェイを駆け抜け、まずはアリゾナを離れる。

 ツアーコンダクターだったアブちゃん。1人旅も合わせると50カ国、全大陸を見てきたアブちゃん。
「僕が見てきたものを君にも見せたいし・・・。」って、たくさん飛び回るってことだよね?しかも、あなたと行くということは安全な観光じゃないよね?重いバックパック背負って野を超え山を越えるってことだよね?

 楽しみだねぇ。

 先の見えないわくわくの人生。初めて訪れるたくさんの場所。新しく学ぶいろいろなこと。いっしょに見て、聞いて、感じて、いっしょにその感動をShareしようね。思い出をたくさんつくろうね。もう、覚悟はできてる。あとは開き直るだけ。

 さあ、飛び立とう!いろんな意味の冒険に:)! 

 


 

 

 
 

No comments: